魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

当たり前のこと

 

今まで当たり前にできていたことができない辛さといったらもう、、、

 

 

もちろん私のように病気になってしまった、事故に遭ってしまった人は誰もがみな思うはず。

 

昨日まで本当に普通に当たり前にできていたことが突然できなくなる、奪われる絶望。

これは経験した人にしか分からないと思う。

 

昨日まで当たり前にできていたことが出来なくなるって本当に想像以上につらいものです。できることの普通さ簡単さとか知ってるからそれすらもできない苦しさ。出来ることを経験していなくてゼロからのスタートだったら、頑張った分だけ毎日出来ること増えて嬉しいし、がんばろう、って思えるけど。私の場合無意識に以前の自分と比べてしまって苦しんだ。

 

え、こんなこともできないの?私。

第二の目標

歩きたい!歩けるようになりたい!