魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

2019-06-29から1日間の記事一覧

負い目

私が脳卒中になったのは、運が悪かったとしか言いようがないんです。 子どもを産むパワーに私の脳血管が耐えられなかっただけで。 異変に気付いたのは大学2年生の時 最近距離感がうまく取れない、 人とか壁とかにぶつかっちゃうんだー という何気ない私の一…

頑張りすぎない

こうなってしまった今、現状報告すると、 必ずと言ってもいいほど、 友達家族はみんな口を揃えて、 私の性格知ってるからなのかな? 「頑張りすぎないで!無理すんなよ!」 と声をかけてくれます。 でもね、自分でも分からないんだよ。 極端な話、私は頑張ら…

一番身近な人

前述したように私のストレス発散は今までのようにはいかなくなりました。 でも子育てとうまくいかない自分自身の生活で積もる日々のストレス。 それを一番身近な人、主人にあたるようになってしまいました 私の命の恩人である、息子の良き父親にある、主人に…

パーフェクトワールド

つい最近までやっていたドラマです 実は、わたしと主人、去年映画公開したときに 私の誕生日ということもあって映画でこれを観に行ったんです。 当時の私達と重なる部分が沢山あって、二人して号泣したのもいい思い出です。 その中に、 "どんなに時が経って…