魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから約一年

今日で息子が誕生してから 11ヶ月が経ちました 夫、両親、義両親、友人 周りの皆さんに助けていただいて なんとか今日この日を迎えられたことに感謝しています。 息子もおかげさまで、元気にすくすくと成長し、 とても小さく生まれたとは思えないほど、 イタ…

補助なしの自転車

先日神教官に相談したのは、 左の股関節部分の痛み、 普段歩く時に感じる上記の違和感 です。 検査をしたわけじゃないから、 可能性として考えられるのは 私は人が歩く時に無意識に使えてる 腹筋の深層部の筋力が今ゼロになってしまっていて、 それが使えて…

やっぱり神教官

はじめに鬼教官と紹介してしまった 理学療法士さんのお話です。 私にとっての神教官。 本当に辛いとき辛いメニューをやらされた けど一番近くで見守って支えてくれた人。 誰よりも私の身体のこと分かっててくれて、 私の手足の運動機能回復に懸命に努めてく…

気付いてください

私も病気する前はそうだった 電車に乗ったら、座ってスマホいじって イヤホンつけて音楽聴いて 別にそれが悪いことじゃない。 けどたまにでいいから 上を向いて、 周りを見渡してほしい ヘルプカードってご存知ですか? 赤いカードに白字で十字がデザインさ…

まだ27歳

私は26歳で脳卒中になってしまった けど、考えてみたらまだ27歳なんだ! この一年間で色々ありすぎて 身体も心もボロボロになった 決して忘れることは出来ないけど、 いつかは薄れていくんだろうなぁ。 あんな大変なこともあったね〜って。 この先の方が長い…

池江璃花子選手

彼女の白血病告白も突然のことだった あんなに頑張って日本の為に 頑張ってる将来有望なエースがなんで、、、 本当に神様は不公平だと、おもってしまった。 連日報道される彼女のニュースを見て、 また母は涙していたようです。 病気は違えど、去年の私とか…