魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の日々

力が入らないとこんなに自分の手足って重いんだ、って何度も思った 鉛のように重いっていう表現がまさに当てはまる そう、私は右脳を出血したので、左半身に麻痺が残ってしまったのだ 少しでも出血箇所がズレていたら脳死だってありえたかもしれないし、この…

ミルクティー

目覚めたら喉が乾いてしょうがなくて、、、 目覚めてすぐ、私の叔母、義理のお父さんと弟にわざわざ見舞いに来てもらっちゃって申し訳ないな〜ということが第一に気になり謝り、自分の現状なんて把握できなかった ICUに入って、酸素マスクをつけていたので喉…

新しい生命

病院に緊急搬送されるとすぐにMRI撮影 「動かないでねーっ我慢してねーっ」 頭が痛すぎてそんなの無理です、看護師さん。 私の記憶はここまで ここからは母が書いてくれた手紙を引用させてもらいます。 MRIの結果、脳卒中と判明。 お腹の状態とMRIの結果から…

命の恩人

そして8月、友人の結婚式に行った夜、真夜中のベッドの上でのこと。 ふと目が覚めて、自分の左手がお腹の上においてあったのに、私の感覚的には左手は体にそって横にあると思っていたのではじめは幽霊に取り憑かれたと思って、こわいこわい!と叫ぶが徐々に…

26歳の夏

ある日私は突然、障害者になった 去年の2月頃妊娠が発覚 十月十日が待ち遠しい日々。予定日は10月。 妊娠中私は足の浮腫に悩まされていた 異常なほど浮腫んでいたので、妊婦健診のたびに医師に相談していたが「妊娠によるものだから着圧ソックス履いておきな…