魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

新しい生命

 

病院に緊急搬送されるとすぐにMRI撮影

「動かないでねーっ我慢してねーっ」

頭が痛すぎてそんなの無理です、看護師さん。

 

私の記憶はここまで

ここからは母が書いてくれた手紙を引用させてもらいます。

 

MRIの結果、脳卒中と判明。

 

お腹の状態とMRIの結果から、

赤ちゃんを帝王切開で取り出した後に私の脳の緊急オペをすることに

 

赤ちゃん産まれたのが手術中だったから主人も実両親も義両親も誰も赤ちゃんの第一声聞けず。

 

予定日より2ヶ月早く32週で生まれてしまった赤ちゃんは男児でした、肺の機能が未熟なため落ち着いたところでNICUのある病院へ転院

 

手術後私が目覚めた時には赤ちゃんがお腹にも病院にもいませんでした

 

全身麻酔にかかっていたのでもちろん赤ちゃんを産んだ、という実感はなく、赤ちゃんが同室にいるわけでもなく、目が覚めたときはただただ喉が渇いていた

 

2000g未満という小さい身体でも無事に産まれてくれてありがとう。

それから頑張って今日まで生きてくれてありがとう。