魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

マイナンバーカード

私の身分証はあの日から障害者会社手帳になった。

 

障害者手帳はいわゆるカード類とは

サイズがまた違くて財布に入らず、

単品で持ち歩くことが多く不便だった…

 

けれど、今年3月に区役所でマイナンバーカードを申請。届くまで3〜4ヶ月かかると言われました泣

 

…そしてやっと先日届きました!!

 

財布に入れらるし、電子マネーの銀行口座登録の為の本人確認もできる!

 

これは先日私が困った事で…

電子マネーの支払方法に銀行口座を登録しようとしたところ、本人確認が必要で、その書類が、運転免許証、マイナンバーカード、住基カードしかなかったんです。

 

早速、今その電子マネーを登録しております!

なんたってマイナポイントもらってお得に支払したいから…!

 

みなさんももう作っているんですかね?

作ってない方は早く作った方がいい!