魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

やっぱり神教官

はじめに鬼教官と紹介してしまった

理学療法士さんのお話です。

 

私にとっての神教官。

 

本当に辛いとき辛いメニューをやらされた

 

けど一番近くで見守って支えてくれた人。

誰よりも私の身体のこと分かっててくれて、

 

私の手足の運動機能回復に懸命に努めてくれ、その成果はわりとすぐにでて、今通院のリハではその先生に診てもらうことはなくなりました。

 

けれど先日、私の身体の不調、悩みを

相談したところ、

すごく親身になって原因究明、対策を

考えてくれました

 

何もかも出来ないゼロの状態から

今ここまで回復できたのもその先生のおかげ。

 

キツいメニューだったけど、

それをこなしたら目に見えて

成果は出てきたし

時には鼓舞し、励ましてくれ

相談にのってくれ、愚痴も悩みも聞いてくれ

当たり前のようにその先生との間に

強い信頼関係が生まれた

この先生に診てもらえれば大丈夫、

という安心感も生まれた

 

だからこの前久しぶりに会って話して

以前と変わらず、親身になって

私の為に色々と考えてくれた時には

 

なんだか泣きそうになりました。

 

 

 

息子の成長も一緒に喜んでくれるから

これからも時々写真見せにいきたいなーっ、

なんて思ってる今日この頃です