魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

縁の下の力持ち

 

 

左手って意外とすごいんですよ!

無意識に使えるってすごいんですよ!

 

意識して使わないと使えないって本当につらいんです、逆に言えば無意識に使えるのって本当幸せなことなんですよ

小さい頃に、お箸は右手、

お茶碗は左手って習うじゃないですか

 

それすらできないもどかしさ。

意識そらした瞬間スープが入ったカップを傾けこぼしてしまう

 

またベランダで洗濯物干すときスリッパサンダル履くじゃないですか

 

ああいう履き物って知らないかもしれないけど、感覚で履いてるんですよ!

 

だから上手く履けない。サンダルに触れてる感覚ないから、逆に履いたまま気付かないで部屋に入っちゃうこともある。

 

頑張って左手で荷物持つじゃないですか

それで右のほうに意識いった瞬間、荷物落としますよね

 

その他にも日常生活でまあ、左手使うこと。

サポート役だからいいじゃん、って気楽に考えているとダメでそれで右ばっか使っちゃうと左側の筋肉が落ちちゃうから。毎日がしんどいよー

 

2つのことを同時に出来ない+左手が使いづらいって最強につらい。

 

 

運動能力的には大体戻ってきたから見た目は健常者に見えがちなんですよ

 

でも本当はね、こんなにつらいんです。

 

 

 

みんなにわかって欲しいのは、利き手が目立ちがちだけど、すごく重要な役割果たしてるのは何気なく使えてるその左手。

 

失くしてから気づくじゃ、遅いんです。

決してそれあたりまえじゃないですから。

いつ突然その機能を失うかなんて誰にもわからないんだから大切にしてください。

 

人間の身体ってすごいんです