魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

ストレス

 

 

わたしの今までのストレス発散方法は

友達と会って喋ること

お酒を飲むこと

カラオケで歌うこと

お風呂に入ること

でした

 

 

そしてそれは全てストレスに変わってしまったのです発散方法だったのにそれがストレスになるなんて悲しすぎる

 

友達に会っても今までそんなことなかったのに途中から話が分からなくなる、うまく喋れない、言葉が出てこない、だから諦めることが多くなる

 

お酒は息子の面倒見なきゃいけないし、何よりお酒飲んだ状態で普通に歩ける自信がないだから飲めない

 

カラオケの音楽リズムにのることと歌詞を読むこと同時にできず上手くできないだからカラオケいけない

 

左手を上に上げたままキープって思った以上にキツくてシャンプーリンスドライヤー大変、左肩まわらなくて背中もちゃんと洗えてるかわからない、全部に時間もかかるから面倒くさい、だから極力お風呂も入りたくない

 

ぜーんぶ、わたしのストレス発散だったのに!

 

わたしのこのストレスどうすればいい?

 

ストレスになるって言ってしまったけど、友達、人には会いたい!今までのようには上手くいかないけど、やっぱり会うと元気もらえるし、ありがたいことに私には心配してくれる気にかけてくれる友達がいる。だからこれからも会ってください。時々え、聞いてる?みたいな顔するかもしれないけど、上手く喋れないかもしれないけど。