魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

貧血

リハビリも2年目に突入しましたが、

はじめは脳の易疲労性(簡単に言うと、極度の疲れやすさ)

に悩まされました。

リハの先生からは、それに加えて貧血気味だと言われました。

それからというもの、リハの前に必ず採血し、

鉄、赤血球の値をチェックするようになり、毎回といっていいほど、鉄分の薬が出されました。最近やっと人並みの値になってきたのでそのお薬は卒業し、毎日の食事等で気をつけるようにとのことです。

一時1日の薬が6錠もあるときがある時もありました。

 

薬を飲まなくていい生活をもう一度したい。

もう一生無理な願いなんですけど。

薬を飲むって結構ストレスなんですよね…

 

実家にいたときは母が栄養を考えてくれた食事を毎日作ってくれていたので、全然そういうことは考えたことがなかったのですが、今は意識的にほうれん草とかレバーを食べています。

こういうときに母の偉大さをひしひし感じますよね。今同じことを息子にしてやれているのか?いや、ごめんね、全然出来てない。本当にごめんね、ダメなお母さんで…

 

なかなか食事で普段不足しがちな鉄分を摂れている自信がないので、

私は今1日一本こちらを愛飲しています!


すごく美味しくて、飲みやすいです!

桃の味が強いのでフルーティーですぐ飲み終えてしまいます。