魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

身分証

 

 

社会人になる前、身分証として持っておいた方がいい、とのことで両親に運転免許を取らせてもらった免許証

 

わたしのこれからの身分証は免許証ではなく障害者手帳です

 

眼科の視野の検査で4分の一半盲ということで運転は控えた方がいいと言われました

 

なのでこれからわたしはあんなに頑張ってとった免許証を使うこともないし、車、自転車も運転することができない

 

今後息子を乗せるだろうからママチャリに乗れるように一生懸命リハビリで練習したのに…悲しいですね

 

そりゃそうですよね、今歩けるようになったとはいえ、

すっっっごい頑張って意識して歩いてるんですもん

 

階段だって手すりがないと不安で降りれないし

 

どうしたら今までみたいに戻れる?

みんなが普通にしていることを普通にしたいだけなのに。