魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

2019-06-27から1日間の記事一覧

白衣の天使

前にもいったように、私を担当してくれた看護師さんたちは同世代の方々でした そのうちの一人の看護師さんが本当によく気にかけてくれる人で、、、 私が手術後動けなかったのでお風呂全く入ってなくてベッド上でシャンプーリンスしてくれたり、こまめに私に…

育児

初めての育児で感じたこと ママは子ども中心に考えるしかなくて、子ども最優先で事を考えます。 パパは社会に出てる、会社で働いてるからそうにもいかない。そんな中で最大限に頑張ってくれる 私は自分が家の中という狭い世界で生きてるから社会に出れている…

3人暮らし

私が情緒不安定の中、 3人暮らしはスタートしました 始めはやっぱり慣れず大変でしたが、 少しずつ慣れてきて 近所の児童館に顔だしてみたり。 母や友達に遠い中遊びに来てもらったり。 昨年末、保育園の申し込みをしました。 その時点では私が一人で家で息…

甘え

実家で暮らしている最中は正直、 甘えしかありませんでした。 自分の体のことで精一杯で 自分で望んだことなのに、 子育てするのが大変で 息子と2人きりになるとどうにも不安で 母に代わりにやってもらった方がスムーズで上手くいくし、逃げてばかりでした …