魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

3人暮らし

 

 

私が情緒不安定の中、

3人暮らしはスタートしました

 

始めはやっぱり慣れず大変でしたが、

少しずつ慣れてきて

近所の児童館に顔だしてみたり。

母や友達に遠い中遊びに来てもらったり。

 

 

昨年末、保育園の申し込みをしました。

その時点では私が一人で家で息子を育てられる状態になかったので

ありがたいことに4月からの登園が内定しました

 

年末に元の家に戻り約3ヶ月間日中は息子と二人の生活をしてきました、何とか一人でやれるようになってきたんです。息子が私の生きがい、生きる意味だったから、

晴れた日には洗濯をして、散歩に連れていってあげよう!

離乳食の材料がなくなるから買い物に行こう!

オムツとおしりふき買いに行こう!

ミルクあげなくちゃいけないから起きなくちゃ!

 

といったように息子がいてこその生活だったのです

だから4月からはポッカリ穴が開いてしまったように何もかものやる気が失せてしまいました。自分だけなら寝ていればご飯も食べなくていいしなるべく外出はしたくないし、、、

一人でいると本当に嫌なこと悪いことばかりが心を支配して苦しくて心を病む寸前までいきました。

 

 

 

これでも私、

もともとメンタル強い方だったんですよ