魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

白衣の天使

 

前にもいったように、私を担当してくれた看護師さんたちは同世代の方々でした

 

そのうちの一人の看護師さんが本当によく気にかけてくれる人で、、、

 

私が手術後動けなかったのでお風呂全く入ってなくてベッド上でシャンプーリンスしてくれたり、こまめに私にシャワー浴びさせてくれたり

 

恥ずかしかったけど、ストレッチャー?に乗ったまま髪も体も洗ってくれた日は本当にサッパリして私生きてるんだなーって実感できた

 

時間ができると私のところに来てくれてなんか悩みない?と気にかけてくれ、心のケアをしてくれました

居心地悪いと感じたら何でも言って!と。

少し愚痴を言ったら次の日にはもうそれに対応してくれていて

 

 

 

 

初めて入院生活してみて、

本当に看護師さんってすごいなーっと

何度感じたことか。

 

こんなことでナースコール呼んじゃっていいのかな?

と何度も思ったし何度呼んでも

嫌な顔一つせずすぐ来てくれたし

 

こんなことまでやるの?してくれるの?

仕事だから当たり前なのかもしれないけど。

 

なかなかこんなに人に尽くすって出来ない、

私だったら絶対にできない、

人としてすごく尊敬しました

だから本当に感謝しています。

 

 

だから私は私のできることを、、、

いつか元気な姿で息子と一緒に

お世話になった看護師さんたちに会いに行きたいな。