魔法の左手

私u-tomamにおきた出来事、子育てブログ

8月28日

 

生後15日目でやっと外出許可がおりて息子に会いにいけた

 

ずっと私の頑張る気力はなによりも息子だったから、、、本当にやっと会いにいけた

 

まだ歩けない時だったので車イスで介護タクシーを使って息子のいる病院へ

その時に初めて介護タクシーという存在も知りました

実母とともに介護タクシーで向かい、

私は会える楽しみと緊張で震えていました

 

NICUに着くと、

呼吸器の中にいるまあ小さい男の子。

 

今までは写真でしかみてなかったから実物大が想像以上に小さくて自然と涙が出た

 

そんな小さい身体にいくつものチューブが繋がっていて、、、

 

頑張って生きてくれてありがとう。

早く産んじゃってごめんね。

大変だったね。辛かったね。

頑張ってるね、本当にありがとう。

 

という思い、言葉が繰り返されました

もちろん可愛さは親バカですけど一番でした

 

看護師さんが気を利かせて抱かせようとしてくれました、正直なにもかも小さすぎて怖かったです

まだ左手の状態も不完全だったし。

そしたら、看護師さんが授乳クッションを持って来てくれて左腕を支え抱くことができました車椅子に乗りながら。

 

 

やっと、やっと、息子を抱くことできました

出産前は想像もしていなかった姿で

 

その時初めて母親になったんだとやっと実感しました